Skip to Content

中野浩輔
ステキな笑顔

キレイな白い歯は、あなたの笑顔を
よりステキに見せます。理想的な自分の歯で、
もっと自分に自信がつく!
歯医者さんからキレイになりたい
あなたに送る、デンタルブログ!

中野浩輔のステキな笑顔 中野浩輔のステキな笑顔
なかの歯科・矯正歯科のオールオン4 2024-2-7

オールオン4」と「ザイゴマインプラント」 ザイゴマインプラント始めました!

私はどうしてもザイゴマインプラントをしないといけない、困っていて、私のことを待っている患者さんのために。

なかの歯科・矯正歯科クリニックの院長、中野浩輔です。今回は、近年注目を集めている「オールオン4」と「ザイゴマインプラント」について解説します。

オールオン4とは?

オールオン4は、全顎の歯を失った患者様に対して、4本のインプラントを使って全ての歯を支える治療法です。この方法は、従来のインプラント治療に比べて手術の負担が少なく、短期間で固定式の歯を得ることが可能です。

メリット:

  • 迅速な治療: 一日で固定式の仮歯を装着することができます。
  • 骨移植不要: 多くの場合、骨移植をせずに済むため、手術の負担が軽減されます。
  • コストパフォーマンス: 全顎のインプラント治療に比べ、費用が抑えられます。

ザイゴマインプラントとは?

ザイゴマインプラントは、上顎の骨量が不十分な患者様に適用される特殊なインプラントです。頬骨(ザイゴマ)にインプラントを固定することで、従来のインプラント治療が難しいケースでも固定式の歯を得ることが可能になります。

メリット:

  • 高い固定力: 頬骨は非常に硬いため、インプラントに高い固定力を提供します。
  • 骨移植不要: 骨移植を必要とせずに済むため、治療期間と手術の負担を軽減できます。
  • 難症例への対応: 従来のインプラントでは対応が難しかった重度の骨吸収がある患者様でも治療が可能です。

オールオン4とザイゴマインプラントの選択

どちらの治療法を選択するかは、患者様の骨の状態、健康状態、ニーズ、費用など多くの要因を考慮して決定します。両治療法ともに高度な技術を要するため、経験豊富な歯科医師による正確な診断と計画が不可欠です。

まとめ

オールオン4とザイゴマインプラントは、進歩したインプラント治療法であり、多くの患者様に新たな選択肢を提供しています。なかの歯科・矯正歯科クリニックでは、患者様一人ひとりの状態に合わせた最適な治療計画を提案し、患者様が健康で自信を持った笑顔を取り戻せるようサポートしています。インプラント治療に関するご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。

小学生のお子様から乳歯の抜歯後の痛みについて質問がありました。

なかの歯科・矯正歯科の院長、中野浩輔です。今日は「抜歯後の痛みについて」簡単に説明しますね。歯を抜いた後、お口の中が少し…

走れ!エルメス!! ザイゴマインプラント オールオン4セミナー イン メルボルン

走れ!エルメス!! ザイゴマインプラント オールオン4セミナー イン メルボルン

私は大器晩成と唄う私は今から歯科医師の仕事もオールオン4のオペもザイゴマインプラントも英会話も誰よりも努力するつもりだ。…

Consultation

Mail Contact

歯や口、歯科治療に関する悩みに
「無料メール相談」にて
お答えします。お気軽にご相談ください。

無料メール相談

LINE Line

LINEからもご相談できますので、
お気軽にご相談ください。

LINE相談
TOP