Skip to Content

中野浩輔
ステキな笑顔

キレイな白い歯は、あなたの笑顔を
よりステキに見せます。理想的な自分の歯で、
もっと自分に自信がつく!
歯医者さんからキレイになりたい
あなたに送る、デンタルブログ!

中野浩輔のステキな笑顔 中野浩輔のステキな笑顔
Dr.中野の活動記録 2008-2-5

京でセミナー!

89e0cb83.jpg

今朝の体重計の数字を
見て驚く!! 60、8キロ!!!


何でわずか1日でココまで動く?
でも私は決してあきらめない!


 



日曜の早朝、東京のホテルで目覚めた私は
部屋の外の大雪に驚いた。


これはやばい!!



実は2月4日の日曜日、品川で歯科医師対象のあるセミナーが予定されていた。
そのセミナーを主催したのは何を隠そうこの私!!


こんなニッチな内容のセミナーで果たして歯科医師の先生は本当に興味を持つのか?との私の心配を裏腹に、今回のセミナーの告知をすると、北は北海道から南は鹿児島まで、全国から本当に多くの歯科医師の先生がそのセミナーに申し込まれた。


定員が決まっているので、早々に定員となって、満席後申し込まれた
多くの先生にはお断りの連絡をしないといけなかった。



私が東京でセミナーを開催するのは実は3回目となるのだが
東京は日本で一番高い地価なので仕方が無いのだが
セミナー会場使用料がとても高いことには、いつも閉口している。



カシータの高橋さんをお呼びした昨年のセミナーでは
会場費だけで100万円近い金額を支払った。


今回も全国から集まってくださる歯科医師の先生が少しでも便利なようにと
品川駅直結の品川イーストワンタワ-の会議室を予約していた。



しかし早朝から私の携帯には多くの参加者の先生からキャンセルの電話が入る。


羽田空港の1本の滑走路が閉鎖されているので飛行機が飛ばないとの電話が入る。



私の携帯に届いたキャンセルの電話は10件にも及んだ。


まずい!キャンセルの嵐!!



交通事情によるキャンセルでは参加費はやはり返金するのが筋であろう!


しかし、しかし、10件全て返金すると完全に赤字になる!!


 


私は東京で早朝から降り止まない雪を眺めながら、ブルーな気持ちに落ち込んでいた。



しかし、いくら私が落ち込んでも降り続く雪が止む訳も無く、
羽田空港も滑走路が使用できるようになる訳も無いので、
気持ちを切り替えて、こんな雪の中、参加される先生に本当に
喜んでいただけるように一生懸命頑張ろうと心から思った。


 


今回のセミナーはアイワ広告の小山社長をお呼びしていた。


恐らく小山社長に歯科医師限定でセミナーを依頼した歯科医師は
私が全国で始めてであろう。


小山社長の話の前座として私が1時間ほど話をした。



私は根本的に人前で話すことが得意ではなくて、特に話に笑いを入れるような
トークは苦手としている。


でもセミー主催者として、講師の一人として精一杯、全力で頑張ったつもりだ。



今回の私の話は自己評価で言うと、過去最高の出来であった。
私の持ち時間は予定の60分を珍しく5分間オーバーして無事終わった。


私自身は今回の私の話しに満足していた。



私の後、小山社長の2時間の講演となった。


小山社長の講演は素晴らしかった。
私自身、小山社長と同じステージに立てるだけで幸せで尚且つ光栄であった。



私と小山社長の講演が終わって、私と小山社長の前には
名刺交換を求める歯科医師の先生方の列が出来た。



しかし小山社長の列は10名以上の列のなるのと比較して
私の前にはわずか2名の先生しか並ばられなかった。


 


これが真実!これが実力!!


これが影響力!!!


参加された歯科医師の先生方に喜んでいただくことが
主催したい私の最大の喜びとはわかっているつもりだが、、、


 


まだまだ未熟者の私!!


私は人前で話すことが上手になりたい!!


 


多くの方に喜んでもらって、笑ってもらえる


話術を身につけたい!!!!


3度目のカシータ

3度目のカシータ

2月3日月曜日朝の体重は何と出ました!59.7キロ!!土日と東京で仕事があり、食べるのも飲むのも仕事のうちと思ってガンガ…

渡邉美樹社長

渡邉美樹社長

今朝の体重計61,4キロ!ナンだよ!!ぶっ壊れてんじゃないの!!この体重計!!何で1日でこんなに増えるんだ!私の50キロ…

Consultation

Mail Contact

歯や口、歯科治療に関する悩みに
「無料メール相談」にて
お答えします。お気軽にご相談ください。

無料メール相談

LINE Line

LINEからもご相談できますので、
お気軽にご相談ください。

LINE相談
TOP