Skip to Content

中野浩輔
ステキな笑顔

キレイな白い歯は、あなたの笑顔を
よりステキに見せます。理想的な自分の歯で、
もっと自分に自信がつく!
歯医者さんからキレイになりたい
あなたに送る、デンタルブログ!

中野浩輔のステキな笑顔 中野浩輔のステキな笑顔
Dr.中野の活動記録 2005-2-8

たんえび

今日の診療は午前中はオールセラミックスのセットに始まり

インプラントのオペに終わるまで、緊張の連続で気が休まる時間帯がなかった。

昼休みは産婦人科で母親教室の日なので、もちろん昼休みはなし!

3分間ランチの後にそそくさと産婦人科に出かける。

 

気を休める時間がないのはかなり辛いぞ!と考えていると

当院にとんでもない大きなクール宅急便が届いた。

ダンボールに入りきらずに馬鹿でかい包みとなっている。

 

包みを開けて見ると「目からうろこの歯科医院経営」の著者Y先生から

私の本の出版記念だと、海の幸がどっさりと送られてきていた。

網走にある水産センターから直送の海の幸は、

見たことの無いような馬鹿でかい『ぼたんえび』が今回の主役!

回転ずしで回っているぼたんえびとは大きさ、鮮度が違う。

 

でかい!でか過ぎる『ぼたんえび』なのだ。

 

字の大きさで表すと回転寿司のぼたんえびは「ぼたんえび」

今回Y先生が送ってくれたぼたんえびは『ぼたんえび』

こんな感じ!違いをわかってもらえるだろうか?

 

Y先生は以前歯科雑誌に論文を掲載した時にもお祝いにと

巨大な『タラバガニ』を送ってもらった。

 

私とY先生の間柄は私がY先生のセミナーに数回参加しただけの関係!

そんな私に1度ならず2度も巨大海の幸で驚かせるとは?

 

凄い先生が世の中にはいるものだ。

人に与える人間に今年はならないといけないと考えている私は

さっそく妻にお返しにY先生に瀬戸内の海の幸を送ってくれと頼んだ。

 

妻は瀬戸内の海の幸って?「ままかり」でいいの?と聞く。

「ままかり」なんて小魚じゃねーか?

 

字で書くと「ままかり」

 

これじゃー私自身が何かちっぽけな人間みたいじゃねーか?

 

瀬戸内の巨大な海の幸、だれか知っていたら教えて欲しい!!

 

当クリニックの歯科衛生士

昨日、大阪で開催されたJIADSの衛生士セミナーに参加した衛生士Oからお土産を貰った。お土産は私が大好きなチョコレ-ト!…

マスコミの広告

先週から相次いで無料で配布される○○新聞や月刊○○○の編集部の方から電話を貰った。 編集部:「先生の歯科医院の…

Consultation

Mail Contact

歯や口、歯科治療に関する悩みに
「無料メール相談」にて
お答えします。お気軽にご相談ください。

無料メール相談

LINE Line

LINEからもご相談できますので、
お気軽にご相談ください。

LINE相談
TOP