博多の歯医者でインプラント
あのビリーが来日したらしい!
あのDVDの女性シェリーはビリーの
お嬢様であることを知った。
爆発的に売れているこのDVDだが
私は未だに2枚目のDVDに行っていない。
5000円キャッシュバックキャンペーンの日にちもとうに過ぎた。
木曜の今日は早朝から積極的に多くの人に会う。
多くの人に会えば会うほど私が幸せになると信じて!
午後は12時38分の「のぞみ」で私は一人博多に向かった。
1年前にインプラントのオペを見学させてもらった博多駅前の
ゲン歯科クリニックに再びインプラントのオペを見学するためだ。
元先生とは昨年GWにロスアンジェルスのインプラントセミナーにご一緒させて頂いてその高い人間性に私は感心したものだった。
この先生からインプラントを学びたい!そう思った私は1年前に博多に行って
色々なアドバンス的なインプラントについて元先生から学んだ。
そして今日は新たな気持ちでより多くのことを学ぼうと博多に向かった。
お昼過ぎの新幹線は意外に空いていた。
岡山から博多まで「のぞみ」で2時間弱!
私のバッグの中には往復の2冊の本が入っていた。
1冊目の本は思ったより短時間で速読できた。
岡山を出発して1時間も経過していない。
帰りには博多の本屋で別の本を買おうと私は2冊目の本を手に取った。
そんな時、ふと私にある光景が目に入ってきた。
それは目の前の座席の網の用具入れに、先ほど福山で降りた人が残していった漫画の週刊誌だった。
「読みたい!!」心が少し叫んだ。
いやいや、あの漫画を取るのは44歳の歯科医師としては恥ずかしい行為であり
漫画を読むことが私の人生において何の役に立つ?
無駄な時間を過ごしてはならない!かっこ悪いことをしてはいけない!!
心が落ち着いた私は漫画をあきらめて2冊目の本を読み始めた。
しかし脳が何かを求めているのか?2冊目の本を私は超高速リーディング!
30分で読み終えてしまった。
新たに読む3冊目の本を私は持っていない。
でも前の座席から前の人が残した漫画本を取るほど私が愚かではない。
心のなかで葛藤が続く!
私は何のために博多に向かっているのか?今よりもレベルが高く安心して
満足していただけるインプラントを元先生から直接学ぶからではないか。
そんな私が他人が残した漫画本何て?
えっ!いきなり私は立ち上がり前の座席へと向かった。
お前は?お前は??もしかして???
これ以上先は怖くて書けない!!
元先生のインプラントのオペは素晴らしかった。
私はこの先生からもっと多くのことを学びたいと強く感じた。
オペを見学する4時間は本当にあっという間に過ぎた。
帰りの博多駅で私は高松の男性の先生に声をかけて
「いっしょに岡山まで帰りませんか?」と誘った。
それは志の高い歯科医師の先生と情報交換したいことと
行きの愚考を2度と私が起こさないため??