仕事で博多に泊まる事になった。普通はビジネスでは、博多は完全な日帰り圏内なので一人で宿泊するホテル選びに困った。 予算は、そう1万円まで!この予算で少しでも快適にオシャレに過ごせるホテルは博多には無いか?
あった!宿泊で10000円ポッキリ!博多初のデザイナーズホテル!! それがホテル クレガ天神だった。

室内は決して広くは無いが、狭い中でも快適に過ごせる工夫がしてあった。 壁紙の色からデザインまで、照明、音楽、全てが私に大きなインスピレーションを与えてくれた。
バスルームの壁も透明ガラスで、広く見せる工夫!シャワーヘッドも最近はやりのタイプだった。 後で聞いて知ったのだが、ここはハイアットリージェンシー福岡を運営している会社が管理しているホテルだった。

仕事で深夜まで中州で飲んだ。 一緒に飲んだ人が「ホテル クレガ 天神?知らんね!!」と言われたので有名なホテルではないのかと、心配になった。
中州から乗ったタクシーの運転手さんは「クレガ天神?お客さん!そりゃーオレガ天神の間違いたい!!」と笑われた。 「オレガ?俺が??」
ホテルについて納得した。 Qurega と英語で書かれていた。 Qを運転手さんはOと読んでいたようだ。