マンダレイベイ(アメリカ)宿泊記
1999年3月にラスベガスのストリップの最南端にマンダレイベイはオープンしました。 テーマはアジアの楽園です。マッカラン国際空港からストリップへ向かうときに一番先に目に入ってくるのが、このマンダレイベイでゴールドメタリックのタワーはまぶしく輝いています。
このホテルの一つの売りがプールエリアです。巨大な波が押しよせるメインプール、白砂が敷きつめられた人工ビーチ、流れるプールなどなど、まるでプールのテーマパークです。 残念なことに年末年始はこのプールエリアはクローズドしていましたが、ホテルのプール一つとってもラスベガスは規模が違います。
もう一つの売りはレストランです。 ここ本当にレストランが充実しています。 イタリアのトラッテリア・デル・ルポ、アメリカンのオレオール、中華のシャンハイリリー、ロシア料理のレッドスクエア、ライブハウスのハウスオブブルース。もちろんバフェだって他のホテルに引けを取りません。
オレオールの巨大なワインタワーは高い天井近くまであり、ワインのオーダーが入ると若い女性スタッフがスパイダーマンのようによじのぼってワインを選ぶ様子は壮観です。 シャンハイリリーではベーシックな広東料理がおいしかったですが、中国人の団体がいて子供が大声を出しながらそこら中を走り回る傍若無人ぶりにはびっくりしました。
客席数は3700室もあるため、レストランの早めの予約は大切ですのでご注意してください。 また、最近のホテルの一つの流行か、ホテル内に水族館がありました。 割と大きいのですが以外に人が少なく穴場でした。