Skip to Content

中野浩輔
ステキな笑顔

キレイな白い歯は、あなたの笑顔を
よりステキに見せます。理想的な自分の歯で、
もっと自分に自信がつく!
歯医者さんからキレイになりたい
あなたに送る、デンタルブログ!

中野浩輔のステキな笑顔 中野浩輔のステキな笑顔
Dr.中野の活動記録 2007-12-13

リスマスイベント

78fed094.jpg

今日は待ちに待ったクリスマスイベント
スタッフは朝から準備に大忙し!
今日のイベントが無事に終わることだけを
私は朝から神に祈る!!



今日の木曜日は診療は休診にして
当院の予防クラブミガキッズクラブのクリスマスイベントの日だった。


当院では0歳から小学校6年生までのお子様を対象に
予防クラブを作っている。
その「みがきっずクラブ」は既に会員が1800名近くにも達し
岡山県では最大級の歯の予防クラブになっている。


そのミガキッズクラブ対象のクリスマスイベントが今年も開催された。
このイベントに関しては私はスタッフに全く指示を出していない。
当院のスタッフが自分達で役割分担して予算表を立てて
昼休みや診療後、または自分の家に持ち帰って
子供達の笑顔のために準備を続けてきた。


そして今日がその本番!
昨年は近くの「ふれあいセンター」の会議室で開催されたクリスマスイベントも
駐車場の関係上、今年は「矢坂公会堂」で開催された。


早朝から、まずは会場の掃除と飾りつけから入ったスタッフ達!
いつものユニフォームの頭にサンタの赤い帽子が皆ステキだ。


準備が進む中、院長サンタの白いおひげがないことが判明した。
確かここに仕舞ったはずの場所にひげと防止が見当たらない。


いい加減な正確の割りに、拘るところにはとことん拘る性格の私は
朝からネットでサンタの衣装を早朝から販売しているお店を検索する。
運よく本当に近くのメガマートで朝の9時からサンタの衣装を売っていることに
気がついてスタッフの運転する車でメガマートへと急いだ。


私がサンタの衣装を買って会場に帰ってみると、スタッフが飾りつけた公会堂の
会場は、さっきまでの殺伐とした雰囲気から、一変して暖かい雰囲気へと
生まれ変わっていてスタッフの実力に驚いた。


ベルから始まり、紙芝居、歌とダンスと、ほぼ順調にクリスマス会は進んだ。


この後が一番のスペスシャルイベント!
実は今回のクルススイベントの目玉に私は最近の当院のイベントに欠かす事ができないイケメンマジッシャン「はっしー」を用意していた。


「はっしー」のマジックの実力は、先日の「インプラント友の会」で日の目を見ることになったが、凄く潜在能力が高いプロのマジッシャンだ。


しかし今回のお客様は1歳から4歳の小さなお子様だ。
その小さなお子様を惹き付けるマジックが果たして「はっしー」に出来るのかどうか?
私は「はっしー」を信じながらも一抹の不安を抱えていた。


しかし、さすがの「はっしー」
素晴らしいマジックは、子供の心をがしっと鷲づかみして最後まで話さなかった。


平べったいスケッチブックから大きなボーリングのボールが飛び出た時は
子供のみならずお母様や当院のスタッフ達が皆驚いた。


「イルージョン!はっしーカッチョいい!!」


院長サンタと記念撮影をして今年のクリスマスイベントも無事終了した。


 


頑張ったスタッフは休む間もなく、診療室に帰って今年の大掃除に突入!
私以外のスタッフはテキパキと掃除に励み、見る見るうちに診療室は
ピカピカに生まれ変わる。


私は単に終始ウロウロとしていた。


今日一日朝から夕方まで本当に頑張ってくれたスタッフに
「感謝の気持ち」と「ねぎらいの気持ち」を現すために
私は一宮の「ウルウル」に25個のケーキと、コンビニに25本の紅茶を買いに出かけた。


13種類25個の「ウルウル」のカラフルなケーキの箱を開ける瞬間が
私は大好きだ。


 


スタッフから


「ワーッ、すごーーいっ!!院長ありがとう!」


の歓声が挙がるからだ。


スタッフに順番に好きなケーキを取ってもらいながら、
私は最後に残ったケーキを選ぶ。


誰よりも甘い物に目が無い私だが残り物には福がある。
私の狙っていた「モンブラン」が最後まで残っていたのだ。


モンブランを頬張りながら今年一年を振り返る。
今年も後わずか!最後まで最後まで頑張りたい!!


サタディナイトフィーバー

今日の昼休みは169回目となる産婦人科での母親教室!今日の妊婦さんは乗りが良かった。うんうんと大きく私の話にうなずいてく…

歯医者の読書

「12月に入ると太りませんか?」ある方にそう言われた。12月に太る?それは当たり前だ。連日連夜の忘年会にプラスしてお歳暮…

Consultation

Mail Contact

歯や口、歯科治療に関する悩みに
「無料メール相談」にて
お答えします。お気軽にご相談ください。

無料メール相談

LINE Line

LINEからもご相談できますので、
お気軽にご相談ください。

LINE相談
TOP