Skip to Content

中野浩輔
ステキな笑顔

キレイな白い歯は、あなたの笑顔を
よりステキに見せます。理想的な自分の歯で、
もっと自分に自信がつく!
歯医者さんからキレイになりたい
あなたに送る、デンタルブログ!

中野浩輔のステキな笑顔 中野浩輔のステキな笑顔
Dr.中野の活動記録 2021-4-27

ンプラントはまだするな!

昼休みにずっとお世話になっている
不動産関係の会社の会長とNさんと
下の第3?第4?第5駐車場の打ち合わせ!

当院は患者数の増加に連れて
駐車場の整備が全く追い付いていない。

第1駐車場のキャパは16台
今度下に新たに作る駐車場のキャパは
17台!一気に2倍以上になることになる。

しかし、そのSさんの借地を借りて行う
駐車場の整備だけの見積もりを見て
じっと天を仰ぐ!!

高い!お高い!!当院のオールオンフォーが3回出来る位!

お金が幾らあっても足りない!!!

 


なかの歯科クリックでは YouTubeに力を入れていて
12年以上前からチャンネル登録して歯科に関する動画を
投稿してきた。

https://www.youtube.com/user/kosukedental


歯科医院で動画を積極的に運用しているところはまだまだ少ない。
ライバルが少ないという点でも結果は出しやすい。

当院は現在、チャンネル登録者数が1420名となりました。
歯科の場合、1000人を超えるのはなかなか難しいと言われるなかで、
本当にうれしいです。

このブログを見ている方の中にもの先生方にも
登録してくださっている方がいらっしゃるかもしれません。

心から感謝申し上げます。

インプラントに関するさまざまな情報を発信していることが多いのですが
最近はYoutubeを見たという方からのインプラントのオーダーが確実に増えています。

遠方からお
しいただく方も増えており、先日は奈良県在住の方が来られました。

当院としては関西には有名な先生もいらっしゃいますし、近い方がいいですよと
一度はお断りさせていただいたですが、娘さんが当院の近くに住んでいたとのことで
土地勘もあるから問題ないとのこと。結局、わざわざお越しくださって、
当院でインプラント治療を受けられました。

先日は宮崎在住の方から「岡山に行ってインプラント治療を受けたい!」との
メールを頂きました。

その際は遠すぎるために丁重にお断りしました。

また普段はスタンダードにお口の健康に関する情報を発信することが多いのですが、
先日は「インプラントはまだするな! 岡山の現役歯科医師が告発」という
あおったタイトルを試しにつけてみました。

 


すると配信5日で再生数が850回となっており、
こういったタイトルで興味を持ってくださる方も多いのだなと感じています。

ただこういったあおりのタイトルが多くなりますと、
公式チャンネル自体の品位や信頼感が損なわれることもあると思うので、
バランスが大切だなと思いました。

Youtubeはエンタメを求めるユーザーが多いため、
歯科の情報はどうかなと最初は思っていましたが、
今はYoutubeでも教育情報や健康情報など、ジャンルは広がっています。

そのため、お口の健康情報がアップされていても違和感もありません。

オールオンフォーなどは皆無といってもいいくらいなので、
今、動画で情報提供していますので、ご覧下さい。


歯科医院について、院長自身について、また得意なメニューがあれば
動画にして発信してみたいと思います。

今、Youtube動画の高額セミナーを受講しています。

どのようにすればもっと効果が出るか、おもしろい動画が作れるか、
学んだことを実践して、実践したいです。


まだまだ勉強中の58歳、ユーチューバーでした。

チャンネル登録と高評価を宜しくお願いします。

これを毎回の用に言うのね!!

岡山でインプラント治療するなら「岡山インプラントサロン」

歯がボロボロ、前歯グラグラの方、歓迎します!

歯がボロボロ、前歯グラグラの方、歓迎します!

GW明けの東京でのインビザラインのセミナー会場開催が無くなりオンライン開催に急に変更!まじか?かなり前から飛行機を安い料…

自己開示

自己開示

歯科医師より医師の方が偉いとか歯科助手より歯科衛生士の方が偉いとかそんなことはどうでも良い!大切なことは、どれだけ他の人…

Consultation

Mail Contact

歯や口、歯科治療に関する悩みに
「無料メール相談」にて
お答えします。お気軽にご相談ください。

無料メール相談

LINE Line

LINEからもご相談できますので、
お気軽にご相談ください。

LINE相談
TOP