フェイシャルトリートメント
医院のサイトを少しリニューアル、
トップページに自分の顔が2つ!
結構これがえぐい!!
早くトップページを更新しなくては?
これでは若い女性は絶対引く!!!
間違いない!!
先週の土曜日の午前中に数時間のフリーの時間があった。
東京で有名な歯科医院の見学に行こうか?
それとも別の場所に見学に行こうか?
悩みに悩んで「今月のホテル」の取材もかけて
日本橋の新しい外資系の超高級ホテルを取材することにした。
ただし宿泊するわけではないのでそのホテルのスパを体験したいと考えた。
カード会社から格安のスペシャルオファーを貰っていた私は
生まれて始めてフェイシャルトリートメントを受けることにした。
エステと聞くと敷居が高い感じを受ける私も、ホテルのスパ内でのフェイシャルでは何とか勇気を出すことができる。
前日に予約を入れて朝1番の9時にホテルへと向かった。
このホテルは東京駅から歩くと15分ほどかかる日本橋に存在する
M、、、オリエンタルホテル!
アジアで有名なあのM、、、ホテルの日本第一号である。
バンコクで以前素晴らしいサービスを受けた私は
日本のホスピタりティとアジアのサービスの融合がとても楽しみだった。
ホテルの入り口から高級感が溢れ出していた。
少し気後れする。
エレベーターの前ではうやうやしく女性のスタッフがお辞儀をする。
そのスタッフの仕事はエレベータの前でお辞儀だけを繰り返していた。
一体幾らこのホテルは人件費を使っているのか??
少し怖くなってきた。
しかしここで帰ってもキャンセル料は100%と聞いていたので
少し勇気を振り絞ってスパへと向かった。
スパはアジアのスパ!そのものだった。
私が一番好きなアジアのあのスパの雰囲気!音楽!スペースがそこには
広がっていた。
フェイシャルを受ける前に、スパゾーンが無料で利用できる。
このスパゾーンが眺めが凄くて、裸で大きな窓の前に立つと
東京が一部でも自分のものになったような錯覚を受ける。
まさか向こうのビルから私のこの裸体は見えてはいないな?と
少しだけ不安に感じながら、広いスパを独り占めにした。
スパを十分満喫した後はトリートメントルームに進んで
フェイシャルトリートメントを生まれて始めて受けた。
感想は気持ち良かった!
冷たくてひんやりとして本当にすぐに深い眠りに陥るほどだった。
トリートメントが終わって、施術してもらった女性の方から
「何かお顔のお手入れはしていますか?」と聞かれたので
「洗顔には力を入れています!」と答えた。
「女性は乾燥肌が多いので肌が痛みやすい方が多いですが
多くの女性は毎日肌のお手入れを欠かせません。」
「男性は逆に肌はしっとりしている方が多いので
年齢と共に肌の衰えは感じにくいのですが
ある時に急にガタッ!と肌が衰えて年齢より老けて見える方が
多いですよ!」
と聞かされた。
『ある時!急にガタッと!!』
私は急に不安になった。
「何かお顔で不安なことはありますか?」と聞かれたので
「目の下のたるみが少し気になります!」と正直に答えた。
ホテルから出る時、私の右手はこのホテルのスパの紙袋をしっかりと握っていた。
その紙袋の中には、目元クリームとフェイスローションがしっかりと収められていた。
2つで幾ら私が支払ったか?怖くて妻には決して話せない!!