Skip to Content

中野浩輔
ステキな笑顔

キレイな白い歯は、あなたの笑顔を
よりステキに見せます。理想的な自分の歯で、
もっと自分に自信がつく!
歯医者さんからキレイになりたい
あなたに送る、デンタルブログ!

中野浩輔のステキな笑顔 中野浩輔のステキな笑顔
Dr.中野の活動記録 2008-2-27

テル「シェラトン サイゴン(ベトナム)」

シェラトン サイゴン ( ベトナム ホーチミン )

ベトナムの発展をこの目で確かめようと、ホーチミンを訪れた。 空港からタクシーでホテルまで向かう中、バイクの多さに度肝を抜かれ、工事中の建物の多さに中国のあとは、やはりベトナムが来るか?と大きな期待を持つ。
このシェラトンサイゴンはホーチミンの中心に位置して、ヴィトンやグッチのお店も歩いてすぐの好立地。 回りにはレストランや格安のマッサージの店も多く、生活には全く困らないし、アジアらしく格安で毎日を過ごすことも可能だ。

ホテルの部屋は特別優れているとか変わっていることはなかったが、想像以上に快適に過ごすことが出来た。 今ホーチミンはホテルの稼働率がとても高く、ホテル側も強気な価格設定。このシェラトンサイゴンホテルは元々ツインタワーになっていて、もう一棟はサービスアパートメントだったものが、ホテルへと改築工事が行われてした。

ホテルの価格だけならもっと安いホテルは幾らでもあるが、やはり安全のコストを考えると変なホテルには泊まれない。 ホーチミンは街が区割りされているのだが、川向こうにはジャングルが広がっていた。今日本の資本でこの川にも大きな橋と地下の横断道路の建設が進んでいた。
それらが完成する3年後のホーチミンは大きな発展を遂げるそんな大きな予感を感じた。

私がホーチミンで、ビジネスの仕事を相談していた同じ時期に、日本から歯科医師と歯科衛生士のグループが来ていて、ホーチミンでストリートチルドレンの歯の治療をボランティアで行っていた。
その高い志には頭が下がる思いがした。

歯医者のセルフカウンセリング

体重計に乗らない日が続いた。久しぶりに勇気を出して今朝体重計に乗ってみた。61,3キロ!!香港の豪華広東料理三昧から考え…

歯医者の質問力

歯医者の質問力

先日のテレビを見た親戚が「こーちゃん、髪が薄くなったね!」と言ったらしい!!誤解の無いように話しておくのだが私の髪は40…

Consultation

Mail Contact

歯や口、歯科治療に関する悩みに
「無料メール相談」にて
お答えします。お気軽にご相談ください。

無料メール相談

LINE Line

LINEからもご相談できますので、
お気軽にご相談ください。

LINE相談
TOP