神戸ベイシェトラン ホテル&タワーズ
神戸ベイシェラトンは開業10周年でお年玉付き年賀はがきの番号の末尾が625番のものを持っていくとツインの部屋が朝食込みで無料という太っ腹キャンペーンを行っていたので泊まりにいってきました。
このホテルの宿泊は2度目ですが、海側は真っ暗で何も見えませんが山側には神戸の100万$の夜景が広がります。 今回は無料なのにスターウッドのゴールド会員のため高層階のデラックスルームを用意してくれました。
10年の割には部屋はきれいですが、インテリアなどはどこかのホテルとよく似ていてこれといった個性はありません。 ベッドも決して広くありませんし、ウエスティンのへブンリーベッドと比べてはいけません、バスルームはシャワーブースが独立していて、アメニティーもそろっています。
テレビは有料チャンネルがないので変なボタンを押して料金が加算される心配はないのですが有料チャンネルがないということは……? 21階のトップオブシェトランに行ってきました。
この季節はトリュフのシーズンの到来で「ムニュトリュフ」というトリュフフェアをやっていて1人18、000円のコースがありましたが、それはお高いので1杯1、500円のグラスワインをちびりちびりと飲みました。
このようにラウンジとしても使えるのですが、夜8時30分以降は1人1、000円のチャージがかかります。 生ピアノの演奏もあり、夜景も最高で女性をくどくのにはいい所ですね。 ここは!
今、レストランダイニングが1つのブームで、丸ビルのレストランに予約が入らなかったり、六本木ヒルズに入るレストランはどうのこうのと話題がつきません。 また、今年はホテルダイニングの波が来るといわれています。 しかし、ホテルのレストランのディナーのコースはどうしてこんなに高いのでしょうか?
10、000円から20、000円のコースはざら! 10%サービス料、税金、コースに見合ったワインなんか頼むとホテル代金の数倍になってしまいます。 リーズナブルでおいしく使いやすいホテルダイニングはどこかにないのでしょうか?