お薦めスパ「 ANGSANA SPA( ビンタン島 )」
アンサナスパは、シンガポールからフェリーで45分のビンタン島、ビンタンラグーンの中のホテルにあります。
バンヤンツリー系列のスパなのでとても期待していました。
スパは14室。 ホテルにチェックインして、すぐにスパの予約をしましたが、翌日に2人同時でマッサージできる時間はありませんでした。
ところが、その日の夕方6時にキャンセルが出たので運良く利用することができました。
ホームページからも予約が可能なので、ハイシーズンは前もって予約しておくことをお勧めします。
メニューは 「 マッサージ、ボディラップ、ボディスクラブ、フェイシャル、パッケージ 」 とありますが各コースとも30分のリラクゼーションが含まれるので、90分のマッサージコースですとマッサージ自体は実質60分です。 うまくだまされている様な印象を受けました。
個室はホテルの客室と造りが同じで、高級感、アジアンテイストには欠けます。
今回は90分セッションの 「 レマジャコース( Remaja )」 を選びました。
これは伝統的なバリ式のマッサージで、全身のツボをもみほぐし、筋肉の凝りを和らげることで血液の循環が良くなるそうです。
マッサージ自体はとても心地よかったです。
ただ、マッサージの時間が横のレストランのディナータイムと重なったため、生バンドの演奏とヒーリングミュージックが重なり、落ち着けなかった事と、30分のリラクゼーションタイム中に、スタッフが次の準備を始めていたのでゆっくりできなかったのが残念です。
最後のハーブティーはジンジャーティーがポットで出てきて、とても美味しかったです。
アンサナリゾート自体、 バンヤンツリーの廉価版といったイメージが強いですが高級感、非日常間をお望みの方は
やはりお隣のバンヤンツリーのスパの方がお勧めです。