Dr.中野の活動記録
2005-5-7
癒しの島、宮古 Part2
宮古島のプチホテル「あか浜やー」で宮古2日目に
私は目覚ましなしで普通に目を覚ました。
自分の体のリズムに合わせて目を覚ますのは本当に気持ちがいい。
朝6時30分の宮古はまだ日差しは強くなく風の音が朝から気持ちいい。
昨日のマウンテンバイク事件で懲りた私は
朝からレンタカー屋さんに電話をかけまくる。
GWのために車が出払っているところも多かったが
何とか一台の車をGET!
さて不思議の庭に出かけようと活気付く。
不思議の庭とはスピリチュアルな人には有名でもあり
宮古ではタクシーの運転手さんやホテルで働いている人は
誰もが知っていると言われる「新庄定吉さんの石庭」である。
船井総研の船井幸雄先生が紹介したために大変メジャーになった。
私はどうしてもその石庭が見たくなり宮古へと飛んだ。
この石庭では地磁気が大変高いと聞いている。
実は当院の敷地の地磁気も大変高い!
働いているスタッフや患者様に快適な空間を提供したいために
あえて地磁気を高く調整してもらっている。
こんな工夫が私が「スピリチュアルデンティスト」と言われる所以である。
私は宮古の地図は持っていなかった。
レンタカー屋さんでもらった地図は大変大雑把!
新庄さんの石庭など載っていない。
あか浜やーのご主人に大体の場所を聞いてレンタカーで出発した。
この「石庭」の場所は道沿いとはいえ分かりにくい場所にあった。
しかし不思議な事に何となく直感で道を選んで進んでいた私は
家からたまたま出てきた新庄さんに遭遇するのであった。
新庄さんに石庭を拝見したいと言うと注意点を2,3教えられた。
さっそく石庭に入る。
地磁気が高いこの場所で地面からパワーを貰おうと途中から裸足になる。
下半身になにか重い刺激を感じたのは私が勘が鋭いのか?
それとも暗示にかかりやすいのか?
石庭は素晴らしかった!芝生もきれいで百合がいたるところに
花を咲かせていた。
この大きな石を起こして一人でこの庭を作ったとは?驚きである。
なぜ新庄さんはこの石庭を造ったのか?
サークルストーンの真ん中で胡坐を組んで瞑想に入る。
私の瞑想は「なんちゃって瞑想!」
時々いびきをかいていると家族に陰口を叩かれるが
そんな事はお構いなしだ。
何かをこの場所から私は得たかったからだ。
ひとしきり庭を堪能してから新庄さんのお家に招かれる。
私は初対面の時に「岡山から来た中野と言います!」とだけ挨拶した。
その私に向かって新庄さんは
「気の勉強はあなたはしていますか?」と聞いた。
私が「まだしていませんが、大変興味はあります」と言うと
「ぜひ気の勉強をやりなさい!歯医者や医者はこれからは
西洋医学だけでは駄目です。東洋医学と西洋医学と両方を
きちんと学ぶ時が来ています!」と言われて
おいおい何で私が歯医者ってわかるんだよ?と本当に鳥肌が立った。
そういった理由で私は波動と気の勉強を始めたい。
あなたがもし当院に歯の治療で来た時に
私が急に手をかざして「今から気を送ります!」と言っても
あなたは決して驚いてはいけない!!
なぜなら私は怪しい歯医者なのだから!!