Skip to Content

中野浩輔
ステキな笑顔

キレイな白い歯は、あなたの笑顔を
よりステキに見せます。理想的な自分の歯で、
もっと自分に自信がつく!
歯医者さんからキレイになりたい
あなたに送る、デンタルブログ!

中野浩輔のステキな笑顔 中野浩輔のステキな笑顔
Dr.中野の活動記録 2010-7-21

幌で登山?

1391a3d6.jpg

「最近、[【僕ん家(ぼくんち)】って
岡山のグループが人気があって。。。」


「知ってる!【言わせねーよっ】
って言う3人のお笑いのグループ!」


「それは【我が家】!!」


47歳の私は、最近のミュージックシーンをしらない!!


 


土曜日の夜、懇親会に少し顔を出した私は
タクシーの運転手さんから情報を得て
「信玄」と言うラーメン屋さんに向かった。


「信玄」のあっさり塩ラーメンは凄く美味だった。


ホテルへ戻り、明日の準備して
休もうと思っても、遅刻してはいけないと言う
プレッシャーから中々寝付けない!


寝たと思ったら、モーニングコールに
叩き起こされた。



ジンギスカン用に匂いが付いても良いように準備しておいた
ピチピチ Tシャツと、Gパンと、今どき誰も持っていない
15年以上前のリーボックのトレーニングシューズを履いて
私はホテルのフロントに降りて行った。


そこにはT県から来られていたある先生が、
登山用パーカーに、防水パンツ、リュックサックの
重装備で立たれていた。


凄い荷物だ!


その反面、私のこの恰好じゃ!早朝の登山は寒いか??


悩む間もなく、私は館山先生の車に
乗り込んで、登山をする予定の山に向かった。


 


途中のホテルで、元日本ハムファイターズヘッドコーチの
白井さんが合流した。


私は白井さんと、サッカーの岡田監督が友達だと知っていたので
車の中でいきなり、「岡田ジャパンのワールドカップ
ベスト16の秘密は何ですか?」と聞いた。


「それは。。。。。。。。」


ここには書けない!!


「それじゃー、ゴルフの石川リョウ君の強さの秘密は?」


「石川リョウ君は小さな時からこのような教育を。。。。」


なるほど、凄過ぎて、ここには書けない!!


 


午前6時前には、合計12名の登山者がスタバに集合した。
そこで、今回の登山のコーチから、私たちに
登山についての簡単な説明がされた。


「靴は、このようなハイカットの登山靴が一番良いです。
下り道で、踝の当たりを、痛めません!」


「パンツは化繊のものにして下さい。Gパンは汗を吸って重くなり
滑りが悪いので最悪です!!」


「汗が出るので、タオルと、給水用のペットボトルの
水が必要です。」


恐らく、他の方には事前に登山に関する情報が流れていたようだが、
急きょ飛び入りで参加した私は、事前準備も無く、
参加したことを既に、後悔していた。


この装備じゃ、まずいんじゃない!!


 


登山口に到着して、上を見た時に、その後悔は
最高のピ-クを迎えた。


山が、いや崖が、切り立っている。


ロープが、張り巡らされている。


昨年、ここの登山で、滑落して亡くなった方が
いらっしゃたと聞いて、私の緊張はいよいよピークに達した。


私は生まれて、初めて両手を使っての登山を経験した。


早朝から体中から汗が噴き出すことを
生まれて初めて経験した。


 


それでも、まだ私は運が良かった。


軽装備が、逆に功を奏した。


重装備過ぎたT県の先生は、荷物と服の重みに
潰されて、途中からアップアップしていた。



山頂の景色は、素晴らしかった。


 


さすがに意識の高いメンバーが集まっているだけあって
参加者12名は全員が無事に登頂した。


麓の登山道入り口まで降りた時が、一番うれしかった。


 


数時間の登山だが、凄く達成感を感じた。


 


登山後、全員がセミナーに参加するのかと
思っていたのだが、それは間違っていた。


一部の先生方は、それからバイクの練習を
すると言われたので、私は驚いた。


 


私の記憶が正しければ、このセミナーは、
確かインプラントのセミナーだったはずだ。


 


登山に、バイクに、マラソン??


このセミナーって、もしかして


トライアスロンのための???


 


いや、まさか、それはないでしょ??



 


 



 


なかの歯科・矯正歯科クリニック 院長「中野 浩輔」

岡山の歯医者
「なかの歯科・矯正歯科クリニック」
院長中野 浩輔

  • 昭和62年3月 岡山大学歯学部 卒業
  • 昭和62年4月 岡山大学歯学部第一補綴科 研修医
  • 昭和63年4月 岡山大学歯学部第一補綴科 文部教官助手
  • 平成4年4月 「なかの歯科クリニック」を開設

当院は、岡山市北区矢坂東町での開院当初から3つのスローガン「待たせない」「痛くしない」「よく説明する」を掲げた歯医者作りをしています。

サッポロ

妻が携帯を見ながら「友達から【あばくろ】の写真が届いた!」と言う。「【あばくろ】って、あの県民ショーで話題になった、豚の…

歯医者とトライアスロン

同窓会のある先輩の診療室にお邪魔する。貴重な2時間ほどの時間を頂いて、同窓会の近況報告を聞いて頂く。私には素晴らしい先輩…

Consultation

Mail Contact

歯や口、歯科治療に関する悩みに
「無料メール相談」にて
お答えします。お気軽にご相談ください。

無料メール相談

LINE Line

LINEからもご相談できますので、
お気軽にご相談ください。

LINE相談
TOP