Skip to Content

中野浩輔
ステキな笑顔

キレイな白い歯は、あなたの笑顔を
よりステキに見せます。理想的な自分の歯で、
もっと自分に自信がつく!
歯医者さんからキレイになりたい
あなたに送る、デンタルブログ!

中野浩輔のステキな笑顔 中野浩輔のステキな笑顔
Dr.中野の活動記録 2010-3-26

してペニンシュラバンコクに!

8110c816.JPG

岡山大学の卒業式


昼間は、歯学部卒業生に同窓会の説明会!


夜は岡山大学歯学部謝恩会に出席!!


一日を本当にバタバタと過ごす。


岡山大学歯学部25期生のみんな本当に卒業おめでとう!


こころからのお祝いを述べたい!!


 


パスポート騒ぎで、バンコクペニンシュラホテルに
到着したのは、予定の時間を大幅に過ぎていた。


しかし、私たちが凄くラッキーだったことは
到着した時間、朝の7時過ぎから、全ての
部屋が用意されていて、着替えが出来、
また、少しの時間だが部屋でくつろげたことだ。


この少しの違いは凄く大きい。


 


約束の時間に友人のJが
ペニンシュラバンコクのロビーに現れた。


私は今回のバンコクでのプランを
私からの要望と、Jからのアドバイスを
加えて、完璧に完成させた。


 


初日のプランは、午前中はバンコクの市内観光。
王宮や、寺院を回る定番観光。


ランチは、Jのお薦めのスクンビットで最初のタイ料理!


ランチの後は、タイ式古式マッサージを予約!!


そして、午後3時過ぎにはホテルへと戻り
3時間ほど休憩した後に、ブーパッポンカレーで
有名なソンブーンで海鮮中華を堪能する。



プランは完璧だった。


 


まずは、バックパッカーの聖地として
有名でもある、カオサンの観光。


そこでは、トゥクトゥクと言う3輪車を
経験する。


 


中山美穂主演の「サヨナライツカ」にも出ていた
あの乗り物だ。


ちょっとエッチな「サヨナライツカ」に出ていた!


 


3台の、トゥクトゥクに乗り、カオサンの街を走り回る。


その後、王宮を見学して、ワットポーの見学の
ために、ロングボートをチャーターする。


 


これも中山美穂主演の「サヨナライツカ」
にも出てきたあの乗り物だ。


ちょっとエッチな「サヨナライツカ」に出ていた!


 


チャオプラヤー川をロンブボートで
水しぶきを上げながら進む状況に
スタッフの興奮は既に最高潮となった。



ワットポーではあの急な階段を
多くのスタッフが挑戦して皆筋肉痛になった。


 


ランチのために、日本人駐在員も多く住む
スクンビットに移動する。



スクンビットのお店が日本人の経営らしく
ソフトなタイ料理に舌鼓を打つ。



まずは、1回目のタイ料理は完璧にクリアした。



数年前の失敗を踏まえて、私はあらゆる状況を
想定して、ランチとディナーのお店を組んでいた。


タイ料理、パクチー等の香草、辛いものがダメな
スタッフが多ければ、この店に変更する。


大丈夫なら!徐々に深いタイ料理の世界へと
スタッフを誘う!!


 


最初の全てのタイ料理が完食された状況に、
安堵して基本的に今後のお店の変更は
無しとした。


本当に今回のスタッフは出された食事を美味しい美味しいと


本当に美味しそうに食べてくれる!


それがとてもうれしい!!!


 


横に併設された雑貨店も、スタッフが大喜び、
ランチの後は、本場のタイ式マッサージを
9名のスタッフ全員で受ける。


初日の疲れはこのマッサージで吹っ飛ぶ!


 


マッサージの後、ホテルに戻り、仮眠をとるスタッフも
入れば、プールで寛ぐスタッフもいた。


 


バンコクでは車の渋滞がひどいので
移動の時間が読めないことが多い。


その上に、数台のタクシーに乗り込んで
レストランのソンブーンに行ってくれと言っても
違うレストランに勝手に連れてゆくタクシーが
あったりで団体行動には凄く気を使う。


その点、今回は、Jが早朝から深夜まで
長時間、車をチャーターしてくれたので
9名でのバンコクの移動も事なきを得た。


 


ソンブーンに9名で向かい、有名なカニのカレー炒め!
ブーパッポンカレーを含む、蝦、蟹、シーフードを
堪能した。


この店は常時、込み合っていているためか?
料理の出るスピードが尋常なく早い!


チャーハンや焼きそばは
普通は最後に持ってくるだろう!!


そんな常識はここバンコクでは通用しない!!


いきなり注文した全ての料理が全てテーブルに
並び、今回の初めてのディナーは、たった30分で終了した。


このお店でも、私は余るくらいの料理を注文した。


オーダーは完璧だったように思う。


それでも、私がオーダーした料理を
完全に、それも短時間で食べつくした
当院のスタッフの底力に恐れ入った。


パワフルだ。


そしてこの店でも、スタッフは料理が美味しい美味しいと


私がセレクトした全ての料理を食べつくした。


とてもうれしかった。


 



時間が予定より大幅に余ったので
近くのバッポン通りを見学した。


このバッポンのゴーゴーバーを外から見学しながら


バッポンを短時間ながらも楽しんだ。


 


このバッポンは、ちょっとエッチな


「サヨナライツカ」には出てこなかったが


凄くエッチな場所だった!!


 


 


 


なかの歯科・矯正歯科クリニック 院長「中野 浩輔」

岡山の歯医者
「なかの歯科・矯正歯科クリニック」
院長中野 浩輔

  • 昭和62年3月 岡山大学歯学部 卒業
  • 昭和62年4月 岡山大学歯学部第一補綴科 研修医
  • 昭和63年4月 岡山大学歯学部第一補綴科 文部教官助手
  • 平成4年4月 「なかの歯科クリニック」を開設

当院は、岡山市北区矢坂東町での開院当初から3つのスローガン「待たせない」「痛くしない」「よく説明する」を掲げた歯医者作りをしています。

バンコクの新空港で!

バンコクの新空港で!

スタッフが空港でパスポート紛失!警備担当者の方に聞くと、「ツーリストポリスに行ってくれ!」と言われる。バンコクの空港の端…

バンコク2日目!

バンコク2日目!

バンコク2日目の朝は早い!2日目は朝8時からアユアヤに向かう予定だった。今年の3月のバンコクは凄く熱く日中は35度前後ま…

Consultation

Mail Contact

歯や口、歯科治療に関する悩みに
「無料メール相談」にて
お答えします。お気軽にご相談ください。

無料メール相談

LINE Line

LINEからもご相談できますので、
お気軽にご相談ください。

LINE相談
TOP