友人の結婚式
月曜の朝から気分が最高潮!
今日も歯科医師として仕事が
できる幸せに朝から浸る。
私は幸せである。やりがいのある仕事も
暖かい家庭も、雨風から身を守る家もある。
今生きているだけで本当に本当に幸せである!!
土曜日の夕方から友人の結婚披露パーティに出席した。
あるスタッフが「院長の友達が結婚ですか?」と不思議そうに聞いた。
「そう私の友人の結婚式!」ただし年齢は私より10歳ほど若い友人だが!!
私は彼とあるセミナーで知り合いになった。
私より10歳も若いのにとても勉強家である彼と私は
岡山で開催されたありとあらゆるセミナーでいっしょになった。
そして仲良くなった。
今や「頑張れ社長」の非凡塾の塾長さえ勤めるようになった彼であるが
ある時に彼が勉強会を開催したいと私に連絡してきた。
縁があって、私も彼の勉強会に参加することになり、その上
2回目からの会場は私の歯科医院の2階にあるセミナールームになった。
毎月毎月怪しい風情のおじ様たちが夜に当院に集まるようになった。
その勉強会は彼を中心としてドンドン発展していった。
それは今思えば単なる勉強会ではなくてある意味ブレーンストーミングだった。
凄いメンバーの脳のネットワークを繋ぐこと
そこでは「意識場」の集合体を形成することができた。
ある時に彼が1枚のCDをバッグから取り出した。
出来ない理由は聞きたくない!自分の小さな殻を破るために
勉強会の始まりにロックをかけて全員で踊ることになった。
毎月毎月歯科医院の2階のセミナールームでは
ロックの大音響が響く中、怪しげなダンスに興ずる影がチラホラした。
こう書くと何やら宗教的な怪しげな臭いを感じるかもしれないが
本人達はいたって真面目に「コミュニケーション」「コーチング」「心理学」
「時間管理術」などを学んでいった。
毎月毎月彼の持参した「振り返りシート」と「行動目標シート」へ
記入して皆の前で話す行為を続けることで私の行動力と思考力は
確実にアップした。
素晴らしい友人との出会いに感謝!
ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!!
結婚披露パーティの司会の方が急に私にマイクを向けて
新郎との関係を聞いてきた。
「私と彼とは、共に目標を持ち、
夢を語り合った仲間です。
彼からは私はとても刺激を受けています!
おめでとうございます。」
彼と私と友人達が歯医者の2階で変なダンスを踊っていたことは秘密なので、
2次会で再びマイクを向けられるまで私は決して誰にも話さなかった。