産休のスタッフにサンキュー!
とりあえず必ずクリアしないと
いけない24時間100キロ歩行に
自分を追い込むために
昨日の朝礼で「完走できなければ私は丸坊主になる!」とスタッフの前で宣言した。
この年で出家はしたくない!後はチャレンジあるのみ!!
昨日で4月の診療が全て終わった。
この4月から新たに始まった木曜診療、LOHASルーム、そして託児室のオープン!
全てが全く問題がないわけではないが、スムーズに進めることが
できて頑張ってくれたスタッフは感謝しかない。
託児室の監視カメラ、防犯カメラ、パソコンの設置は何とかこのGWを使って頑張りたい。
そのスタッフのチーフ衛生士のOが今日をもって
産休育休に入ることになった。
チーフ衛生士Oの担当する患者様は多く、彼女が当院で果たしてきた役割を
考えると、一抹の不安は隠しきれないのだが
とにかく無事に元気な赤ちゃんを産んでもらいたい。
丸11年間頑張り続け、2回目の産休に入るチーフ衛生士Oさん、ありがとう。
土曜日の診療が全て終わり、産休に入る彼女をねぎらうことになった。
彼女に似合う黄色が基調で春の花を沢山あしらった花束!
共に11年仕事を続けてきた技工士Hや受付Kからの涙を流しながらの激励の言葉、主任の励ましの言葉、そしてわざわざ彼女が産休に入るからと
自宅から駆けつけてくれた衛生士M!
彼女も大粒の涙を流しながらチーフ衛生士Oに感謝の言葉を述べた。
過去にこれほど多くスタッフの涙を誘った終礼があったであろうか?
私の記憶にはない。
本当に本当にありがとう!
あなたが頑張ってくれた11年間は当院にとって本当に一気に上昇しながら
院内が余りの変化に耐え切れず、絶えず不協和音が出やすい状況となっていた。
その状況において、スタッフをまとめて、診療以外の雑用においてさえ
一生懸命仕事を頑張ってくれたのが彼女である。
あなたの頑張り、当院への貢献は見ている人は、きちんと見ている。
わかる人には、きちんとわかる。
本当に本当にありがとう!
チーフ衛生士Oから私への言葉
「院長の丸坊主姿、期待しています!!」
ありがとう!あなたの期待に答えたいのは山々だけど
それだけは勘弁して!!