歯医者の潜在意識
昨日の木曜は午前中に
大阪のある歯科医院の見学にでかけるために
午前5時に起床!
目覚まし時計無しで自然に目が覚める。
私はこの自分の性格が、ずっととても嫌だった。
大切なことがある日の朝は、必ず自然に目が覚める。
それが自分では小心者を証のようにずっと思っていた。
人間の器が大きければ、例え次の日に絶対
遅刻してはいけない用事があっても
どすんと構えて、大きく眠り朝寝坊して少し慌てる。
そんな大きな器の人間になりたいと常に考えていた。
私は、大切な仕事の朝、寝坊して遅刻したことは
私の記憶の中ではたった2回しかない。
その2回とも前日お酒を飲んで眠り込んだ時だった。
お酒を飲まないで寝たときは、100%自然に早朝何時でも
必ず目が覚めていた。
その出来事を今朝、いつものようにシェーバーでひげを剃っている時に
考えていて、今までとは違うある仮説にたどり着いた。
仮説1:もしかしたら、私は潜在意識の力が強いのではないか?
目が覚めている時、人は自分を顕在意識でコントロールする。
眠っている時には、潜在意識が自分をコントロールしている。
顕在意識とは人が持つパワーや能力のごく一部!氷山の一角と言われている。
見えている氷山の下には、大きな潜在意識力が隠されているのだ。
私は他の人より潜在意識のパワーが強いのではないか?
だから心に強く念じたことは、自然に潜在意識が私を導いてくれる。
例えば絶対遅れてはいけない起床時間は潜在意識が私に呼びかけてくれている。そう考えることはできないか?
仮説2:潜在意識はアルコールに弱い!
潜在意識のパワーを高めるためには夜大量のアルコールは飲まないほうがいい。私はもともとほとんどアルコールは飲まない!いや飲めない、飲まない毎日でも全然苦しくない。
2年前に私がマインドマップを使って書いた2年後の目標の紙を
昨日久しぶりに引っ張り出して眺めてみて、驚いた。
書かれていた目標のうち、ほとんどの目標が達成されていたのだ。
歯科医師の数、歯科衛生士の数、数字的な目標、私の体重まで
ほとんど全ての目標が達成されていた。
これは凄いことを見つけたかもしれない!
この潜在意識の力を使えば、私は簡単に努力をしないで
目標を夢をいち早く達成できる。
宝くじに頼る必要はないのだ。
2年前の目標の紙の数字を書きなおして、新たな目標を付け加えた。
その新たな目標とは?
「モテモテのちょい悪おやじ!」
私の顕在意識はちょっとしょぼい!!