インターコンチネンタル・シンガポール
シンガポールでのホテル選びはオーチャードロード地区にするか、シティーホール地区にするかマリーナ地区にするかで普通は迷うのですが、今回はシックスコンチネンツクラブの週末一泊無料券を使いたかったので、リトルインディアやアラブストリートに近いブギスのホテル・インターコンチネンタル・シンガポールにしました。
Jr.スイートが正規で630S$(約43000円)でしたが、2泊目は無料で、クラブフロアーにアップグレードしてもらえたため朝食、ハイティー、イブニングカクテル付きのJr.スイートが一泊21500円の計算になります。この値段なら4人で泊まれば安いと思います。
ここは立地が不便と聞きますが、ラッフルズホテルへもチャイムスへも歩いてすぐですし、タクシーMRTを使えば、どこへ行くにも全く不便さはありません。ホテルのフロントは非常に小さいです。
レストランは、和、洋、中の3ヶ所。余り魅力は感じませんでした。ただし部屋はとてもきれいでベッドの硬さ、枕の硬さ、タオルの柔らかさは申し分なく何より室内の雰囲気にシンガポールの街を感じます。(何のこっちゃ?)ラッフルズやリッツカールトンと比較すると確かに高級感、ホテル自体の規模では劣りますが、結構このホテルに落ち着いて泊まれたのは、余り背のびしないでよく自分達によく合っているからでしょう。
プールは狭いですが回りに緑が少しあり落ちつきます。ホテル横にはショップハウスがのびパルコ、西友が並んでいます。ホテル手前には国際図書館が建設中でした。 完成が楽しみです。
昼は高島屋に入っている「コカ・レストラン」でタイしゃぶを食べ、夜はチャイムスの広東料理「レイガーデン」で北京ダック、ふかひれスープを食べると、家族一同人生の幸せをしみじみと感じてしまいました。シンガポールはやっぱりうまい!シンガポールのインターコンチ悪くないです。 日本人度少ないですし安いルートがあればまた泊まりたい!