Skip to Content

中野浩輔
ステキな笑顔

キレイな白い歯は、あなたの笑顔を
よりステキに見せます。理想的な自分の歯で、
もっと自分に自信がつく!
歯医者さんからキレイになりたい
あなたに送る、デンタルブログ!

Dr.中野の活動記録 2002-11-15

テル体験記 「 プリンス・ド・ガル ( フランス ) 」

パリのシャンゼリゼ通りから、少し入った所にプリンス・ド・ガルはあります。 有名な、「フォーシーズンズ・パリ」(以前はホテル ジョルジェサンク)に隣接しています。

このホテルから凱旋門まで歩いて行けます。ルイヴィトンの本店、エルメスのショップもすぐ近くです。 地下鉄の駅からも徒歩3分ですので、エルメス本店もルーブル美術館もノートルダム寺院へも地下鉄でOKです。
(ただし、すりには注意しましょう。私生まれて初めてパリの地下鉄ですりに会いました。) ここは92年からシェラトンへ運営がかわり、最高ブランド「ラグジュアリーコレクション」の1つとなりました。
UAの半額チケットを使って1泊23,000円で3泊しました。 ロビーは重厚ですし、サロンもセンスよくまとまっています。 中庭には「パティオ」があり、食事もできます。

客室は決して広くないのですが清潔にされており、バスルームはお決まりの大理石です。 ある日の夕食はミシェラン3つ星のフレンチ「ピエール・ガニエール」に出かけました。

日本から1ヶ月前にFAXで予約を入れ、子供はお部屋でルームサービス、夫婦2人だけで思いっきり気合いを入れて望みましたが、結果は大敗でした。 ムニェ(コース)を頼んだのですが、料理がアミューズグルを含めて7皿か8皿。最初のころは良かったものの貝や鳩など食べたことのない食材、料理が続きます。
やっとデザートらしき皿がすんで席を立とうとすると、あわてて給仕人がかけつけてきて「料理はまだおわっていません」と言うのです。そこからデザートが別に4皿ありました。計12皿、この世のものとは思えません。
妻は食べ過ぎと時差による睡魔のため、つらそうな悲鳴をあげていました。 3時間の試合は完敗でした。日本とフランスの食文化の違いをまざまざと見せつけられました。 次の日のランチは野田岩のうなぎ、ディナーはLOSUSHIで回転ずしと思いっきりパリでの日本食を楽しみました。

岡山の歯医者
「なかの歯科・矯正歯科クリニック」
院長中野 浩輔

  • 昭和62年3月 岡山大学歯学部 卒業
  • 昭和62年4月 岡山大学歯学部第一補綴科 研修医
  • 昭和63年4月 岡山大学歯学部第一補綴科 文部教官助手
  • 平成4年4月 「なかの歯科クリニック」を開設

当院は、岡山市北区矢坂東町での開院当初から3つのスローガン「待たせない」「痛くしない」「よく説明する」を掲げた歯医者作りをしています。

ホテル体験記 「 ザ ウィンザーホテル洞爺 」

「ドレスの下で体温が0.4度上昇する。」「誰も触れたことのない大人のリゾートへ」がキャッチコピーのザ ウィンザー ホ…

ホテル体験記 「 メイフェア・インターコンチネンタル ロンドン 」

パリでの旅行を終えてユーロスターでロンドンへとやって来ました。 ロンドンから全日空で成田に帰国する前に1泊することに…

Consultation

Contact

歯や口、歯科治療に関する悩みに
「無料メール相談」にて
お答えします。お気軽にご相談ください。

無料メール相談

Line

LINEからもご相談できますので、
お気軽にご相談ください。

LINE相談
モバイルバージョンを終了
TOP