Skip to Content

中野浩輔
ステキな笑顔

キレイな白い歯は、あなたの笑顔を
よりステキに見せます。理想的な自分の歯で、
もっと自分に自信がつく!
歯医者さんからキレイになりたい
あなたに送る、デンタルブログ!

中野浩輔のステキな笑顔 中野浩輔のステキな笑顔
なかの歯科・矯正歯科のオールオン4 2024-7-9

がボロボロ、グラグラな方が1日で新しい歯を 取り戻すインプラント治療「オールオンフォー(オールオン)」

いわいの信号に32年間ずっと出し続けていた
誘導看板が地主さんの意向で急に契約更新出来なくて
撤去されたのが今年の3月末、

それから新患の多くの方が道に迷い
看板屋さんと旭ヶ丘病院の方にヘルプをお願いして
あの場所にもう一度看板を出させて下さいとの
お願いの結論が出た。

結果はダメ、地主さんの名前も
連絡先も全く教えて貰えない!

私の顔出し看板が良く無かったのか?
地主さんが実は当院の患者さんで
何か嫌な思いをされたのか?

決めた!私は岡山の「きぬた歯科」を目指す!


歯がボロボロ、グラグラな方が1日で新しい歯を
取り戻すインプラント治療「オールオンフォー」

こんにちは、なかの歯科・矯正歯科クリニック院長の中野です。
今回は、歯がボロボロ、グラグラになってしまった方が、
1日で新しい歯を取り戻すことができるインプラント治療
「オールオンフォー(オールオン4)」についてご紹介いたします。

この治療法は、短期間で劇的な改善が期待できる画期的な方法です。

オールオンフォーとは?

オールオンフォーは、上下の歯列全体をわずか4本のインプラント
で支える治療法です。
歯がボロボロでグラグラしている場合でも、手術当日に抜歯とインプラントの埋入を行い、
固定式の仮歯を装着することが可能です。
これにより、患者様は1日で新しい歯を手に入れ、日常生活に戻ることができます。


オールオンフォーのメリット

1. 短期間で治療が完了
オールオンフォーの最大の特徴は、短期間で治療が完了することです。
従来のインプラント治療では、治療期間が数ヶ月から1年程度かかることがありますが、
オールオンフォーでは手術当日に仮歯を装着するため、
すぐに新しい歯で食事や会話を楽しむことができます。

2. 高い安定性と機能性

オールオンフォーでは、4本のインプラントがしっかりと固定されるため、
非常に安定しています。
このため、噛む力や発音の機能が自然に回復し、入れ歯のような違和感がありません。
見た目も自然で、美しい笑顔を取り戻すことができます。

3. 骨移植の必要性が低い

オールオンフォーは、インプラントを斜めに配置することで、骨の少ない部分にも対応できます。
これにより、骨移植を必要とするケースが少なくなり、患者様の負担が軽減されます。

4. コストの削減

従来のインプラント治療に比べて、オールオンフォーは使用する
インプラントの本数が少ないため、治療費を抑えることができます。
また、手術回数や治療期間が短縮されることで、通院回数も減少し、
総合的な治療コストの削減が可能です。

オールオンフォーの治療の流れ

初診とカウンセリング:患者様の口腔内の状態を詳細に診断し、治療計画を立てます。

手術の準備:必要に応じて、CTスキャンなどの検査を行い、インプラントの埋入位置を正確に決定します。

手術当日:抜歯と同時にインプラントを埋入し、固定式の仮歯を装着します。手術は局所麻酔下で行われ、
一般的に数時間で終了します。

治癒期間:インプラントと骨が結合するまでの数ヶ月間、仮歯で過ごしていただきます。

最終補綴物の装着:インプラントがしっかりと固定された後、最終的な人工歯(クラウン)を装着します。


オールオンフォーのデメリット

1. 適応症例の制限

オールオンフォーは、すべての患者様に適応できるわけではありません。
特に、顎の骨が極端に少ない場合や全身の健康状態が不安定な場合には適用できないことがあります。
そのため、治療前の十分な検査と診断が必要です。

2. 治療後のケアが重要

オールオンフォーは、治療後のメンテナンスが非常に重要です。インプラントは天然の歯と同様に日々のケアが必要であり、
定期的な歯科検診やクリーニングを怠ると、インプラント周囲炎などのリスクが高まります。
適切なメンテナンスを継続することが、長期的な成功の鍵となります。

最後に

歯がボロボロでグラグラしている方でも、オールオンフォーの治療を受けることで、
1日で新しい歯を取り戻すことができます。なかの歯科・矯正歯科クリニックでは、患者様一人ひとりに最適な治療法を提案し、
安心して治療を受けていただけるようサポートしています。

オールオンフォーに関するご相談やご質問がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
皆様の健康を全力でサポートいたします。

なかの歯科・矯正歯科クリニック
院長 中野

 

 

 

インプラントと芸能人について

インプラントと芸能人について

インプラントと芸能人についてこんにちは、なかの歯科・矯正歯科クリニック院長の中野です。今回は、「インプラントと芸能人」に…

歯の根っこの治療 最新の根管治療とは?

歯の根っこの治療 最新の根管治療とは?

ザイゴマインプラントのケースが増えているので、もっと大きく鮮明に映るCTが欲しい。買い替えるとなるとPCも含めて20,0…

Consultation

Mail Contact

歯や口、歯科治療に関する悩みに
「無料メール相談」にて
お答えします。お気軽にご相談ください。

無料メール相談

LINE Line

LINEからもご相談できますので、
お気軽にご相談ください。

LINE相談
TOP